66.もう月曜日


暗いタイトルだな。
今週休みもジムに行ってきたけど、体重はなかなか減らないっすね。
食事制限はあまりしたくない、というかそんな意志が強くないので、
なるべく運動して減らしていきたいなと考えているんですけど、
まあ休日にやることもないし、ジムでの運動は続けていきたいっすね。
食事制限しないと書きましたが、あからさまな大食いは控えるようにしてますねえ。
僕はラーメンとかつけ麺は大盛りあるいはライス付きで注文してたんですけど、
最近はずっと並です。ずっと並だから、並で元々量の多い所に行ってる節はあります。
そんな中、今日は某ニンニクのライブ感の動画を見てしまい、
無性に家系ラーメンを海苔で巻いてごはんを掻き込みたくなったので、
後ずさりながらも、名古屋で最も評価の高い家系ラーメン屋に行きました。
ちなみにわりと駅から離れた所にあるので、初めて行きました。
前々から行ってみたかったけど、今回はウォーキングという副目標もあるから行く気になれた。
駅から15〜20分くらいだったので、良い運動にもなってバッチリでしたね。
ラーメンも家系なんてどこも味一緒だろと思ってたんですけど、
やっぱ市内トップランカーは格が違いました。美味しかったです。
何がどう美味しかったのか説明できないけど美味しかったです。

さて来週休みは職場の後輩の結婚式。わりと憂鬱です。
その訳はまた後日書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

あ、昨日家系のラーメン大盛で食べま
した。タイムリーなネタでびびりました。

ラーメン自体が太る食べ物なわけ
ですから、そこは割り切って大盛りで
行きましょう。ダイエット目的なら、
並にするのではなく、行く回数を減らす
べき・・・が、私の考えです。

家系のラーメンは美味しいですよね。
私も初めて食べたときは感動しました。
それこそ大昔の話になるのですが、
イオン熱田に六角屋が入ってて、わざわざ
食べに行った記憶がありますね~

No title

家系ラーメンほど最初の1口目が美味しい料理はないんじゃないかと思います。でも最後の1口の塩辛さは寿命を減り具合を実感できますね。大盛りを頼んで「もういらないよ」という気持ちになれれば、ラーメンを食べる回数を制限できるかもしれませんね。

イオン熱田に家系ラーメン屋があったんですね。
正直名古屋は今回行ったお店以外イマイチなので、
本場横浜で有名なお店が進出してくれると嬉しいです。
このページのトップへ