FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39.至み4


痛みからの解放。

昨日の日記のとおり、病院に行ったあと5、6時間後くらい、
夕方頃には痛みが劇的に収まっていた。
今では排尿時の痛みを少々感じる程度である。
ネット情報だと、注射で95%は滅菌できるらしく、
残りの5%を抗生物質で退治するらしいので、道理で急に痛みが引いたわけである。
ただし、少しでも菌が残っていると、痛みが再発するらしいので、
抗生物質を飲みきり、再検査で完治したことを確認するまでは安心できない。

痛みといえば、尻に強い筋肉痛のような痛みを感じている。
これもネット情報だが、注射後に筋肉痛になるケースはよくあることらしい。
針一本でここまで強い筋肉痛になるのは不思議なものであるが、
人を一発で殺せる経穴があるくらいだから、人体はわりと単純なんでしょうね。

それは置いといて…普通に排尿できることがこんなに幸せとは…。
冗談抜きで吐きそうなレベルの排尿時の痛みを味わった。
トイレに行くのが苦痛で水分をあまりとらなかった。
排尿というプロセスは人間の生活において、
重要であることを認識させられたなあ。
(排尿だけでなく、別の液体を出すことも同様ですが)
あとの祭りですが、心当たりがあって痛みを感じた地点で、
恥や検査への恐怖を捨てて、すぐに病院に行った方が良いと思いました。
このような病気に限らずにね。

なかなか貴重な人生経験になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。