FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.家さがし


今日は、先週訪れた良い感じの街にて、物件を探しに不動産屋を尋ねた。

前日に、インターネットの賃貸検索サイトで、
内覧のアポイントを取っておいたので、
希望の物件以外にも、類似の物件をいくつか内覧できるよう手配してくれていた。

担当者は40代前半くらいで、フジテレビの軽部アナウンサーを
若くしたような見た目をしており、
わりと思ったことは何でも口にするようなタイプに思えた。

そんな軽部さんと3つの物件を回った。
1件目は最も家賃が安く、最も築年数が経っており、最も駅から近い物件だ。
さすがにその条件だと、住みたいと思わないものだ。
2件目は築浅物件、そのわりに家賃が安い。
駐車場も安い。名古屋では考えられないほど安い。
ただし、現在入居中で、内覧は不可能だったため、
外から見るしかなかったのが残念だった。
3件目は本命の物件であったが、
写真と実物の差が大きく、思ったより老朽化していて期待外れであった。

しかしこの地域、募集物件自体が少なく、
自分の希望にあった物件と出会うのはなかなか難しそうだ。
その中で、2件目の物件は、条件や写真を見る限りは、
かなり評価が高いのだが、いかんせん実際に見ていないので、
なかなか踏み切れない所である。
軽部さんは、
「これだけ条件が良い物件だと、恐らく内覧可能になる時期には、
 すでに契約済になっているでしょう。」
とのこと。

うーむ。悩むなあ。
とりあえず今週一週間悩んでみようと思うのだが、
なんかもう一押し欲しいところである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。