FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

102.老い


コンタクトにした自分を見ると、明らかに老けたのがわかる。
眼鏡かけてない自分を矯正した視力で見ると、
目の下のクマとかめっちゃ気になるんだよね。
あと眼鏡かけてない若い頃の自分と比較してしまうからでしょうか。
若い頃の親父に何となく似てきて、
でもこの頃の親父はもう結婚していたんだよなと思うと萎える。
老いに対する不安は増える一方です。

仕事は次年度の準備で忙しい。
頭がパーン!とパンクしてしまいそうです。
どうしても4月の異動を意識してしまう時期なので、
「いま頑張っても無駄だ」と思ったり「いま頑張らないと後々叩かれる」と思ったり、
自分のモチベーションをどうしたら良いのか迷う時期ですね。
どちらも邪な考えだと思いますし、今の担当業務を頑張るのが責務なのですが、
そんなに人間簡単じゃないなあと思いますね。
忙しくて引き継ぎの準備どころか、机の整理さえできていない最近です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

そうそう。矯正した視力だと見たくないものも
見えちゃうんですよねぇ。

そういえば、部屋が綺麗な人は視力がいい人が
多いそうです(ゴミがよく見えるから)
逆に悪い人は、散らかっていても気にならないから
汚いそうでw ←私のことです

No title

>神田さん
なるほど!
確かに僕は目に見える所だけ綺麗にする習慣があるんですけど、
それはド近眼の自分の眼のせいかもしれないですね。笑
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。