99.ユーチューバー



ビリー兄貴は俺の青春だったなあ…。


どうも、アキラです。
パンツレスリング関係の動画は200件くらいニコニコのお気に入りに入れています。
(真夏のおっさんの方は300件くらいだけど)
兄貴をよく見ていた時期(2008年くらい)が、
ニコニコの最も楽しかった時期だったと思ってます。
一気にオタク化、インドア化した原因になってしまったけど、
それぐらい当時のニコニコは毎日の楽しみでした。
ただ今でもプレミアム会員です。
たくさんのお気に入りが消えるのが嫌というただそれだけの理由で辞めていませんが、
何かのきっかけで辞めるんでしょうね。
今回の兄貴のことで時代の移り変わりを感じてしまって儚いです。

そしていまはニコニコよりも断然にユーチューブを見ることが多いです。
何故か抵抗のあったYouTuberも、今年に入ってからよく見るようになって、
今では10数名お気に入りに入れるほどハマってます。
元々、昔から素人のブログを見るのが大好きな人間なので、
その動画バージョンときたらハマらないわけないんだよなあ。
ただYouTuberは素人というより芸能人に近くなりつつあるので、
遠くの人として、一つのエンターテイメントとして見ている感じがあります。
でも、プロダクションに所属しないで、日々の生活を細々と発信していて、
でも当人のキャラクターが面白い!みたいな、そんなYouTuberを発掘したいです。

周りで見ている方はたぶん居ないので、
その辺の女子大生とめっちゃyoutuber談義したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

私もニコニコ好きでしたね~
字幕での一体感が最高でした。大昔では
ありますが、よく観てました。

が、いつしか観なくなっていた自分が
います。時代の流れをホント感じますね。

No title

>神田さん
ニコニコ黎明期の盛り上がりは良かったですね。
あの頃流行った動画を見ると当時を思い出します。
今は動画配信が当たり前で面白さのハードルが上がってる気がしますね。
作る側も見る側も。
このページのトップへ