110.多忙である


タイトルのとおり最近は仕事が多忙である。
月間の残業時間数も自己最高になる見込みだ。
残業時間について、課長が人事から怒られるラインがあるんだけど、
そのラインを超えていきたいと思ってるんですけど、
明日は飲み会だし、水曜日はどうしても休む用事があるので、
達成できるかどうかは微妙なところだよ。

何故こうも忙しいのか、係内の主要メンバーが交代したのも一因であるが、
どうもこの4月に自分の担当業務の繁忙期が集中しているのが原因である。
担当割りの際に、文句を言えば良かったと後悔しているけど、
計画段階だと頑張る意欲がまだあるというか、格好つけて言えないんだよなあ。
ちゃんと断るというのも、社会人にとっては重要なことですよ、
断りすぎると干されますけど、その辺の塩梅が上手くできる人になりたいですね。

ただ、くそ忙しいけど、土日にちゃんと休めるのが僕の業界の良い所です。
平日の疲れがたまりすぎて土日は死んでいました。
眼科と歯医者の予約がありましたがサボりました。
ぽかぽか陽気でしたが、部屋の天井を見つめて過ごした2日間でした。

そしてやってくる月曜日。
週末にイベントを主催するのですが、その準備に追われそうな1週間になりそうです。
まさに限界にチャレンジといったところです。

スポンサーサイト

109.二人セゾン


二人セゾンのセゾンって何だよと思って調べたら、
フランス語で季節って意味らしいですね。
二人の季節ってことかな?二人で過ごした季節ってことかな?
青春を感じますね。
俺は絶賛一人セゾン中なんですよね。
年度が変わり、猛烈に仕事が忙しくて、あまり近況を書けずにいるのですが、
近況4で書いた子とは飲みに行って、向こうも良い大人なので、
わりと話は盛り上がったんだけど、そのあとの進展はあまりなかったっす。

なんか最近休日の方がストレスを感じてるんじゃないかというくらい、
休日に楽しいと思える瞬間が失われている。
ゲームしたり、上手いもん食ったり、酒飲んだり、プチ一人旅に行ったり、
前まではそれでリフレッシュできてたんだけどなあ。
だからといって、休日に解消できなかったストレスが平日にのしかかる
ことはなくて、仕事は仕事で大変だけど、楽しめているんだよなあ。
結局人生のうちで何が自分にとって幸せなのかわかんないね。
仕事ばっかしていても楽しいと思うけど、上へ上へ出世できるほど
頭も良くないし、コネ作りも上手くないから、大きく何かを残せることはないだろうし。

最近はまさに迷走してるなあと、愚痴らせてもらいました。
30歳のセヴェラル通信です。

このページのトップへ