FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

78.魔の11月だった


アキラです、どうも。
ドタバタから一転、普通の日常に戻りつつあります。
一時は結構なスピード感で状況が悪化していたのですが、
喉元過ぎれば熱さを忘れるがごとし、さっと元の生活に戻りました。
29歳独身、仕事は微妙、プライベートはもっと微妙、
そこまで守りたい日常ではなかったと今になっては思いますが、
1週間、2週間前は戻りたくて仕方なかった日常だったので、
生き延びることができた命、大事にしたいと思います。

11月は今回の件以外にも、損をしたり恥をかいたりすることが多くて
精神的にしんどかったなあ。
今後はそうならないように、自分の弱みを克服して、
事前に予防することが重要だと、身をもって感じましたね。
でも悪いことばかりではなくって、
体重がこの1ヶ月で3〜4キロほど落ちました。
びっくりするほどみるみる落ちました。
食への興味が薄かったせいか、料理をせず、かと言ってラーメン屋巡りをせず、
スーパーの惣菜にお世話になっていました。
「胡麻和え」とか「かぼちゃの煮物」とか「肉じゃが」とか。
ヘルシーな食事で満足できていたので、
ストレスこそ最高のダイエット法かもしれません。

そんなこんなで山場は超えた感じです。
今年もあと1ヶ月。
年が明けたら心機一転頑張るんで、12月は平穏無事に過ごして
大晦日の紅白をゆっくり見たいなあとしみじみ思ってます。
スポンサーサイト

77.複雑骨折になりかけた男


どうも、アキラです。
しばらく生死をさまよっていましたが何とか復活しました。
「生死をさまよっていた」という表現はもちろん比喩なんですけど、
一歩悪い方向に進めば社会的に「複雑骨折」くらいにはなりそうな勢いでした。

ドタバタの最中は、自分が最悪的にどのような措置をされるのか、
知るのが非常に怖くて、調べごとをほとんどしなかったのですが、
落ち着いてからは、今週の中頃からですかね、
とにかくネットで法律関係のことを調べまくって、
ああやっぱり最悪は複雑骨折になるんだろうなと認識した次第です。

複雑骨折になったら、田舎に帰ることを選択するだろうなと、
でも田舎に帰っても仕事はなくって、またニートの頃に戻って、
地獄のような精神状態で毎日を悶々と過ごさなきゃいけないとか考えたり、
田舎に帰らずとも、多大な後ろめたさ(「十字架」とか言うと格好いいよね)
を一生背負いながら生きていくことになるけど、
それも相当辛いなあとか思ったり、
とにかく悪いことを考え続けた最近でした。

ただ現実的には、悪い方向に進みそうになったら、
自分は自分の無実である所を主張し続けることが第一と考えていました。
30歳まで無事平穏に生きてこれたんだし、守るものもないし(貯金もないけど)、
余生をかけて徹底的に付き合ってやろうという意思でした。

ただ、結果的には、
コトの顛末はあまり知らされてないのでわかりませんし、
あえて自分から聞く気力もなかったのですが、
何やら収まってくれたようで、アキラの中の人は普通の日常に無事復帰できました。

でも正直、肩透かしの感が強くて、少しばかり不気味さを感じるのですが、
ここでそういう判断をされたという事実が大事であって、
それは揺るがないものかと思うので、積極的に安心したいと思います。





あぁ〜しばらくスマホの着信が怖くて仕方ない。

» Continue Reading

76.休息場所などない


今日の心労はすごい。
こんなに非現実的な日はなかなかない。
ほんと疲れた。
僕の今までの人生がいかに平凡だったかがわかる。
そしてブログに書きたいけど書けない。
コトが収まってしばらく経ったら書こうと思う。

そう、まだ収まっていなくて。
絶賛継続中なのである。
これが悪い方向に向かえば大ピンチなのである。
でも悪いことはやってないから、
正しいことを主張し続けようと思う。
今日の教訓は「論より証拠」。
証拠がなければ相手は疑うしかないってことだ。
証拠作りの機会を逃してしまって少し後悔している。

車で事故って相手と喧嘩してるみたいな話ではないよ。
これがヒントといえばヒントなのですが。

ぼやっとした話で申し訳ないですが、
このブログで少し発散できました。
明日はどっちだ。

75.やっぱこれだね


お久しぶりです。アキラです。
最近ハマっているものは欅坂46です。よろしくお願いします!!
長濱ねるをすこれ。
例のいじめ動画を見てもすこり続けよう。

さて、アキラというHN、ああ懐かしい響きだなあと思いながら書いてます。
ドラクエⅩというネトゲに毒された生活を送っているのですが、
そこでは別の可愛いらし〜いHNを使っているので、全くの別人格のようです。
可愛らしいのはHNだけではなく、性別も可愛い方(意味深)なんですけどね。
自分がネカマだと相手がネカマかどうか見抜くセンスが身につくと思います。

と書いている私はもうすぐ30歳。
ブログを始めたのが今でも忘れない22歳4月上旬なので、
20代はブログを振り返ればほぼ思い出せるはずなのですが、
某掲示板に晒されそうになったり、リアルで身バレしそうになったりしたことにより、
過去の記事はほぼ残っていなくて、それが20代通して自分のかなり大きな後悔です。

これからはちゃんとした人間を目指して頑張ろうと思います…。
久しぶりにブログ更新しようとして、
本当はめっちゃくっちゃ書きたいことがあったんだけど、
なかなか思うように書けませんね。
伝えたいことは長濱ねるをすこれということです。

また更新しますので、どうぞよろしくお願いします。
すみません。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。