最新記事

76.休息場所などない


今日の心労はすごい。
こんなに非現実的な日はなかなかない。
ほんと疲れた。
僕の今までの人生がいかに平凡だったかがわかる。
そしてブログに書きたいけど書けない。
コトが収まってしばらく経ったら書こうと思う。

そう、まだ収まっていなくて。
絶賛継続中なのである。
これが悪い方向に向かえば大ピンチなのである。
でも悪いことはやってないから、
正しいことを主張し続けようと思う。
今日の教訓は「論より証拠」。
証拠がなければ相手は疑うしかないってことだ。
証拠作りの機会を逃してしまって少し後悔している。

車で事故って相手と喧嘩してるみたいな話ではないよ。
これがヒントといえばヒントなのですが。

ぼやっとした話で申し訳ないですが、
このブログで少し発散できました。
明日はどっちだ。

75.やっぱこれだね


お久しぶりです。アキラです。
最近ハマっているものは欅坂46です。よろしくお願いします!!
長濱ねるをすこれ。
例のいじめ動画を見てもすこり続けよう。

さて、アキラというHN、ああ懐かしい響きだなあと思いながら書いてます。
ドラクエⅩというネトゲに毒された生活を送っているのですが、
そこでは別の可愛いらし〜いHNを使っているので、全くの別人格のようです。
可愛らしいのはHNだけではなく、性別も可愛い方(意味深)なんですけどね。
自分がネカマだと相手がネカマかどうか見抜くセンスが身につくと思います。

と書いている私はもうすぐ30歳。
ブログを始めたのが今でも忘れない22歳4月上旬なので、
20代はブログを振り返ればほぼ思い出せるはずなのですが、
某掲示板に晒されそうになったり、リアルで身バレしそうになったりしたことにより、
過去の記事はほぼ残っていなくて、それが20代通して自分のかなり大きな後悔です。

これからはちゃんとした人間を目指して頑張ろうと思います…。
久しぶりにブログ更新しようとして、
本当はめっちゃくっちゃ書きたいことがあったんだけど、
なかなか思うように書けませんね。
伝えたいことは長濱ねるをすこれということです。

また更新しますので、どうぞよろしくお願いします。
すみません。

74.ねむたか


今日はもう10時に寝ようと思っているから、
残り時間は日記を書いてゆく。
明日朝早いわけではなく、今日二日酔いで仕事してたので、
体力が削りそがれていて、めっちゃ眠いのである。
昨晩は職場の歓送迎会でした。
自分は歓迎される立場でも送られる立場でもないので、
気楽に参加しました。
よくあるチェーンの居酒屋ではなく、
わりと良い所だったので、料理も美味しかった。
昔は酒さえ飲めれば良い感じだったけど、
近頃は料理の味の方が気にするようになったなあ。
肉料理だったのでワインをがぶがぶ飲みまくったおかげで、
ワイン特有の二日酔いでの痛烈な頭痛を味わった本日でした。

最近は年度始めだけあって仕事が忙しい。
残業でお腹が減って、炭水化物を押し込んでしまうなあ。
休みの日は疲労がたまっていて4月入ってからジムにも行けてないなあ。
体重は上昇傾向。
GW明けから仕切り直したいね。

73.セーブポイント


人生にもセーブポイントを。
明日はここ数ヶ月で準備してきた仕事の本番みたいな会議がある。
新年度早々だから、これが終わったらやっと新年度感に浸れるんだろうなあ。
正直なところ、若輩者の自分は、どこまでこの仕事に貢献できているかは
わからなくて、実際のところは、事務的な所しか貢献できていない気がするんだけど、
10年後、20年後にいまの仕事をやっててよかったと思えるように、
上司や先輩の肩にしがみつきながら目に焼き付けていきたいなあ。

いやでも明日はどうなるのやら…。
一年の計は元旦にありという言葉があるけど、
今年度以降を占う大事な大事な1日になりそうですね。
今夜は飲みすぎず、溜め込まず、早く寝て、明日は早起きしたいと思います。

72.明日から新年度


久しぶりの日記ですみません。

記事はとある事情で残ってなくて、ブログも新しく作ったりしましたけど、
ブログを始めてもうすぐ7年が経過しますね。
開始当初は憂鬱な大学院生の生活を語るブログでしたが、
いまはモラトリアムな社会人の生活を語るブログになりましたね…。
当時の必死感を思い出していきたいですね。

それはさておき、明日から新年度が始まりますね。
自分は異動はなく、今の職場に残留で担当業務も変わらないのですが、
上司が変わったり、係のメンバーが変わったりで、
新体制のもと、心機一転やっていく必要はあるのかなという感じです。

気づけば早いもので就職して6年目、職場は若い人が多く、
管理職以外だと3番目のキャリアになるという恐ろしいこと。
あんまり実力が伴ってないんですけど、
今さらながら学生気分なんてものは抜けきってしまいましたね。
だからといって、社会人とは〜とか偉そうに語る気もせず、
いまの仕事にプライドを中々持てず、非常に中途半端な状態ですね。
これが6年目という状態なのでしょうか。

明日は新体制1日目なので、1年に1度のお祭り感はあるでしょうね。
個人的には新上司への対応が待っているので、かなりドキドキなんですけど、
外から見てる分には尊敬できる有能な方だと思うので、
ちゃんと付いていけるようにしたいっすね〜。

このページのトップへ